ラズベリー味のアイシングクッキーがすごく美味しかったです

こんにちは。
アイシングクッキー作家の島田さやかです。

数年前の私。
「大好きだったパティスリーの仕事を辞めて、自宅教室を開く」
そう決めた時、
上手くいく根拠なんて何もなかったけど
楽しそうにレッスン準備をする自分の姿しか想像できなかったんです。

 

「アイシングクッキーは、女性にトキメキをくれる♪」
「みんなを笑顔にしてくれる。」
「誰かを思いながら作るささやかな幸せは、
女性の忙しい日常の中できっと光になる」
そう信じていたからです。

 

そして、今
あの時、手探りで始めた教室から
たくさんのアイシングクッキー講師の仲間が誕生し
みんながそれぞれの場所で、教室を開いたり、販売したり
大切な人の為に作ったり。。。アイシングを楽しんでいます♡

 

お一人お一人を紹介することはなかなかできてないんですが、
ちょうど先週末、
教室をして心からよかった~と思える事があったのでご紹介させてください♪

 

アイシングクッキー講師仲間の明子さんが、なんと♪

焼き菓子とアイシングクッキーのお店
StoryBakeをオープンしたんです♪
すごーい!!

 

もともとお菓子作りが上手で、カフェでスイーツを作っていた経験もあり
センスバッチリの明子さん。
お店の雰囲気も、お菓子もすごく可愛いんですよ~

ラズベリー味のアイシングクッキーも、とっても美味しかったです。
なかなか市販のアイシングクッキーで美味しいものは出会えないので
貴重ですね♡

 

『先生に出会ってなかったら、お店とか考えられなかった~』
そんな嬉しいことを言ってくれる明子さんです♡
う、うれしい~。ありがとうね。

こちらがあきこさんです

 

去年お会いした時、

不安だけど、やれるところまでやってみます!
そう言っていた彼女のチャレンジと、
出来上がったお店の素晴らしさを目の当たりにして
私はもう感動しまくりの週末でした。

 

お店の場所は諫早市高来町。湯江駅の近く、高来駐在所の目の前です。
土日のみの営業です。ぜひぜひです♪

 

私もドライブしながら、また明子さんに会いに行きまーす^^

嬉しくて嬉しくて興奮気味の週末でした^^お読みいただきありがとうございました。

 

【募集中】

アイシングクッキー作ってみたいという方がいらっしゃったら、
ぜひ、体験レッスンでお待ちしています。
初心者でも素敵なクッキーが出来上がる一回完結のレッスンです♪

2月9日(金)バレンタインアイシングクッキーレッスン

https://resast.jp/events/238828

・2月10日(土)バレンタインアイシングクッキーレッスン

 https://resast.jp/events/238842

一日で
市販よりはるかに美味しくて可愛い
アイシングクッキーを作れるようになりたい!という方は
Sugar-roseオリジナルベーシッククラスがおススメです。
1月は満席ですが2月27日は残一名さまです。

・2月27日(火)ベーシッククラス

https://resast.jp/page/event_series/30687

 

 

皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしています♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。