やっぱり受けて良かった。アイシングクッキーベーシッククラス

お知らせ

こんにちは。

アイシングクッキー作家島田さやかです。

もう3月も三分の一を過ぎようとしています。

あれよあれよという間に、春の匂いがプンプンしてきますね♪

来週は、次男の小学校卒業式♪

うちは息子が2人なので、もう最後の小学校かと思うと寂しいなぁと感傷に浸って泣きそうになるこの頃です^^

でも、現実のところ感傷に浸る暇はなく、

まだ卒業式用のスーツも用意してない!

私も何を着よう!

きゃー!制服も買ってない!と結構バタバタ慌ただしく春を迎えそうです笑

 

明日からは、二日間サッカー試合で家族でお泊りです。中学生になったら、遠征試合に親は必要なくなるでしょうし、これも最後かなぁ。

楽しんできますね!

 

さて、2月のアイシングクッキーベーシッククラス

「やっぱり受けて良かった」そんな声をいただきました。

 

 

 

アイシングクッキーベーシッククラスは

私が約10年作り続けてきたアイシングクッキーのコツを

ギュッとまとめてお伝えする、かなりおススメのレッスンなんです。

 

どんな内容か、少しご紹介しますと、

例えば、クッキー作りは、

アイシングクッキーを作るためのクッキーなので

普通のクッキーとは違って、やっぱり少しコツがいるんです。

 

 

アイシングクッキーは、壊れにくく湿気にくいしっかりした生地である必要があります。

でも、だからといってカチカチの固いクッキーになってしまうと

せっかくのアイシングが台無しですよね。

しっかりしているけど、サクサクの美味しいクッキーに仕上げるには、

材料も大切。

練り方も大切。

焼き加減も大切。

沢山の「大切」を、順を追って説明したり

アイシングクリームの作り方、コルネの作り方などアイシングの基礎と、

お砂糖でつくるお花の作り方もお伝えします。

とびきり可愛いアイシングクッキーがお家で作れるようになってほしい。

大切な人の為につくってほしい。そんな想いをつめこんで

作り込んでいるレッスンだから、

「受けてよかった」

そう言ってもらえることがなにより嬉しいです♡

 

2月は私の講師仲間の3名様が復習の意味も込めて

受講されました。

本当に素敵なクッキーが完成しましたね♡

お疲れさまでした!

 

少しマニアック、だけど

大切な方にアイシングクッキーを贈りたい全ての方に

おススメの、ベーシッククラス

3月は28日に開催予定です。

 

迷っている方はぜひどうぞ♡

残1名様です。お申し込み、内容の確認はこちらをクリックしてください。

https://resast.jp/page/event_series/30687

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。