決められなかったり迷ったり。近況報告です。

お知らせ

こんにちは!

アイシングクッキー作家島田さやかです。

気付けばもう4月後半ですね!皆さまお元気ですか♡

 

私は、というとまだ新生活のリズムが掴めていなくて

なんだか落ち着かない毎日を過ごしておりました。

悩みの一つは中学一年生になった二男の部活。

まだ決められなくて、迷っていたのですが

昨日、「俺決めた!」とやっと決めた宣言してくれまして、

ホッとしているところです^^

 

息子が決めたところは、学校の部活ではないので

車での送迎など忙しくなりそうですが、

新しい出会いや環境をまた楽しんでいけたらいいな~という感じです。

 

今回、「決める」ことにすごく長い時間がかかってしまいました。

3月からずーっと迷ってましたから^^;

迷って迷って。。。決めたつもりがまた迷って。。。という

長ーいループにはまってしまった息子ですが、これは私のせいでも

ありまして(・_・;)

 

本当は決めていた息子に、あっちも見てから決めたら?

こっちのチームもいいのでは?といろいろ

迷わせるようなことをしてしまっていたんです。

言い換えると、私の思いを押し付けようとしていたんですよね~

反省( ;∀;)

 

 

すぐに決めた同級生の子供達は、もうすでにスタートしていますから

一か月近く遅れてしまいました。

きっとこれから先、何を選ぶにしても

「すぐ決める事」って大切なのですよね。

決めないと先に進まないですもんね!

(と自分に言い聞かせてます苦笑)

 

それと、

親の思い通りにしようとすると、子供が道に迷ってしまうんだなぁと。

「子どもが決めたことを応援しなきゃ」ということを

身に染みて。。。感じておりました。

 

今はやっと迷いがなくなったので気持ちもハレバレ♪

そんな心境です^^

 

 

そうそう、昨日今日と長崎では帆船まつり!

長崎の港に帆船がとまっている様子はとても素敵でしたよ~。

私は、帆船を眺めながら、ステージで踊ってきました♪

フラの心を持ち、

いつもパワー溢れる先生たちの踊りは本当にステキなんです♡

私はまだまだ、特訓中ですが2曲だけ踊らせてもらいました♪

 

 

これは、チームの衣装をイメージして作ったアイシングクッキー。

実は、タイミングがあわなくて、

作ったけど渡せなかったクッキーたちです。

そんなこともありますよね^^

でも作るの楽しかったから自己満足です(笑)

では、また♡ステキな日曜の夜をお過ごしください。

 

 

5月のベーシッククラス予定は

5月9日10:30~16:00

ちょっと間近のご案内になってしまいましたが、

タイミングがピッタリな方がいらっしゃったら♡

ぜひお待ちしています♪

https://resast.jp/page/event_series/30687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。