大切な方へのプレゼントにアイシングクッキー

こんにちは。

アイシングクッキー作家島田さやかです。

 

この日は長崎在住のメンタル・ライフコーチの真美さんが

レッスンに来てくださいました。

 

 

真美さんは、大好きで尊敬する女性。

とてもアクティブで行動量も半端なく、トークショーを開いたりとすごい方なの

ですが、実は私のホームページを作ってくれた方でもあるんです。

 

いつも大切な方へのプレゼントに

アイシングクッキーを作りに来てくださるんですが、

今回もそうで、東京に出かける数日前に

プレゼント用のアイシングクッキーを作りに来てくださいました。

 

この日のレッスンはお昼過ぎ。

 

それまでに、クッキーを焼いて

アイシングクリームを練って、

ココアや紫芋パウダーやハーブでクリームに色を付け、

固さを調整して出来上がったクリームをコルネに詰めたり。

 

サンプルのクッキーや道具をテーブルにセッティングしたり。

準備をしながらウキウキワクワク!

 

 

そしていよいよ午後14時半にレッスン開始!

 

最初は私のデモンストレーションをお見せして

その後に真美さんにアイシングデコレーションをしてもらいました。

真美さん真剣にデコレーション中。

ちょっと線が曲がった時は、その部分のクリームを取って

納得がいくまでやり直しながら。

 

最後にお名前やメッセージを入れて

デコレーションの完成です。

こうやってお名前やメッセージを入れることで

思いのこもった世界に一枚のクッキーを作れるのもアイシングの良いところなんです♪

 

出来上がったクッキーは、ほんとうに素敵で

真美さんらしいオリジナルのクッキーが出来上がったのも

嬉しかったなぁ。

残念だったのは、

完成したクッキーの写真を撮り忘れたこと💦

 

 

でも今日とっても嬉しい報告があって、

アイシングクッキーのプレゼント、とても喜んでいただけたそうなんです。

手作りと伝えたら、更に喜んでもらえたって♡♡♡

本当に良かったです。

 

 

ギュギュっとあっという間の3時間のレッスン。

実はこの時の様子を真美さんが動画に撮ってくれていて

YouTubeで見ることができます^^

 

突然のインタビューにしどろもどろな私も映っています(笑)

良かったら見てみてください^^

 

 

真美さんのご自宅に月に一度のペースで

お邪魔しながら、ホームページを作ったり

コンセプトを話し合ったり、いろんな相談に

乗ってもらったり。あれから3年たった今もこうやって

素敵なお手伝いをさせていただけるご縁に

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

動画では、私がパティスリー時代に注文をうけた

アイシングクッキーの話が出ていますが、

本当にたくさんの色んな注文をいただいた事を

思い出しました。

 

プロポーズのアイシングクッキー

卒業や退職する方へのアイシングクッキー

ウエディングのプチギフトやお誕生のお祝いのクッキー。

数えきれないほどの枚数です。

 

何百枚のご注文があっても、

この一枚が受け取った方にとっては唯一の一枚ということを

いつも頭に置きながら

一枚一枚を大切に作らせていただき

またアイシング技術も習得しながら

注文して下さった方の思いが伝わるように

全力で向き合ってきました。

 

今はパティスリーを卒業し、個人で小さなアイシングクッキーの

お教室を開いています。

注文をお受けすることはできませんが、レッスンで

一緒にお作りしながら思いの伝わるアイシングクッキーの

作り方をお伝えていきたいと思っております。

 

どうぞこれからもよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。