息子さんのためにベーシッククラスを受講されました

未分類

こんにちは。アイシングクッキー作家さやかです。

 

長崎は気持ちの良いお天気です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

対面レッスンの募集を3月からストップしていて

みなさんと一緒にアイシングを作ることもなくなり

少し寂しさを感じている毎日ですが、

時間ができた分

今までたまっていたレッスンレポなども書いていこうと思っています!

 

 

今日は、息子さんのためにベーシッククラスを受講された

みほさんのベーシッククラスレッスンレポです。

 

 

ベーシッククラスってどんなレッスン?って

お話しする前に、みほさんのことご紹介しますね。

 

 

実はみほさん、以前は長崎にお住まいで

私の古くからの友人なのですが、今は福岡で

「子育てカウンセラー」として活動している方なんです。

 

 

ご自身も子育てをしながら、子育て中のママ達の相談にのったり

子どもへの接し方、声かけのアドバイスをしています。

 

 

みほさんのモットーは

「出来ないことに×よりもそのままのこの子に花丸を」

というもの♡なんと素敵!

 

そして、

相談会では、統計学をもとにママや子供たちの個性を調べて

その人に合ったアドバイスをしてくれます。

 

 

私も含めて、みんな子育てに悩むことって多いですよね。

なんで、わかってくれないのかな?

なんで伝わらないのかな。

なんで、言うこと聞いてくれないのかな。

何度も何度も言ってるのにって。

 

 

でもね、

そういう時って伝わってないらしいです(笑)

子どもの個性を知らずに、伝え方を間違えて

「わかってくれない」「言う事きかない」って

疲弊しているママ達って、きっと多いですよね。

 

 

でも、みほさんのお話をきくと、

子どもの個性にあった「伝え方」がわかるし、

子供たちのなぜー?な行動が理解できるようになるんです。

 

 

理解できると

ほんとに自分の気持ちもラクになります♪

そして、子育てもラクになる=子供たちも幸せ!

一石二鳥どころじゃなくて、何鳥にもなるお話が

聞けると思います。

ついでに、旦那さまの「なぜー?」もわかりますよ♪

 

 

今、子育て真っ最中で

子どもとの接し方に悩んでいる方は

本当に一人で悩まないで、ぜひ相談してみてください。

子育てアナリストみほさんブログはこちらをクリック♪

https://ameblo.jp/kosodatesoudan-akamochi/
 

そんなみほさんですが、

息子さんがアイシングに興味をもっているから~と

一年前に親子でレッスンにご参加の時の様子がこちら♪

 
 

 

何回も何十回も楽しい!って

満面の笑みのSくんに

「ひとつ、お味見どうぞ♪」と

何気なく声をかけた私。

 

 

一口パクッと食べて、「おいしい~!」って

目を輝かせたSくんの様子を見て

美穂さん、ビックリされたそう。

 

実は、Sくん

幼児の頃に食物アレルギーがあったそうで、

食べ物にはすごく舌が敏感になっています。

甘いものは苦手で、市販のクッキーはぜったいに

口にしないそうなんです。

 

 

『アイシングクッキーをこんなに楽しんで

「美味しいっ」て目を輝かせた。

このクッキーを自分でも作れるようになりたい!』

 

そんな思いで、今回

ベーシッククラスを受けに来てくれました。

 

 

そして、ベーシッククラス当日の様子がこちら

 

Sくんも喜んだ

美味しいクッキーの作り方や

アイシング基礎、そしてお花絞りをマスターしました♪

 

あっという間の6時間!

こんなに素敵なクッキーが出来上がりました!

みほさんから

 

「すごく良い講座でした!

さやかが大切にしていることの価値がすごく伝わってきました♡

近いうちにまた作ってみるね~」との感想を

いただきました。

 

ぜひぜひ♡

Sくんと一緒にアイシングを楽しんでね!

たくさん素敵な笑顔がみれますように。

 

ありがとうございました。

インスタ登録はこちらをクリック↓↓↓
https://www.instagram.com/icingsakkasayaka

公式ラインからもお問合せどうぞ。
レッスンのご案内や私からのメッセージをお送りしています。
ラインからお申込みいただくと、体験レッスン500円キャッシュバックになります。
https://lin.ee/ywnVUMd

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。