• HOME
  • ブログ
  • 未分類
  • ZOOMでお花絞りオンラインレッスン~不安は消えさりワクワクの連続でした♪~

ZOOMでお花絞りオンラインレッスン~不安は消えさりワクワクの連続でした♪~

未分類

こんにちは。

アイシングクッキー作家島田さやかです。

 

先週はありがたいことに

ZOOMオンラインレッスンを通して

たくさんの方と一緒にアイシングを楽しむことができました。

 

この日はなんと海外は南国のタイから♪

JSA認定講師さんがお花絞りレッスンに参加されました。

 

もうお一人参加予定でしたが、お子さんの体調でキャンセル。

ご本人がとても残念がっておられましたが、

アイシングはいつでもできるので、またの機会にお待ちしてますね♡

 

私は、JSAマスター講師をしておりますが、

 

こちらのオンラインレッスンでは、

認定講座のお花絞りではなく、完全に普段の私のお花絞りをシェアさせていただいています。(もちろん、認定講座では正規の花絞りをやります♪)

 

 

というのも、

パティシエ時代からやっているコルネを使ったお花絞りの方法が

絞りやすいので力が弱い女性にもおススメできるし、

自由自在に花弁を絞れます。

 

 

でも基本的な絞り方は、世界共通同じですので、

 

初心者の方はもちろん、

お花絞りに苦手意識がある認定講師さんにもヒントを拾ってもらえたり、何かしらお役に立てると思います!

 

 

今回、オンラインお花絞りレッスンにご参加のMさんからもこんな感想をいただきました♡

 

『今日、お花絞りのオンラインレッスンありがとうございました。

 

お花絞りについては、認定講師講座の時に触れた以来でした。

 

大量に作らなければいけないのかな

固いクリームを扱うの難しいかな、

という苦手意識が芽生えてしまい、なかなかトライする機会がありませんでした。

 

 

でも、今日のレッスンの序盤からその不安は消えさり、ワクワクの連続でした。

コルネを利用すれば、少量からもお花絞りができること。

 

また、コルネを重ねることで口金を変えたりすることもできることなど、目からウロコです。

 

お花絞りのポイントもしっかり復習することができましたし、すぐにでもチャレンジしてみたくなりました。

 

お花が作れるようになったら益々楽しみが広がりそうです。

 

さやか先生の優しい雰囲気が画面からも伝わってきました。

 

初対面の先生とのオンラインレッスンはドキドキしましたが

 

ところどころ、さやか先生の優しいお気遣いもあり緊張も和らぎました。

 

今日は、参加させてもらい本当に良かったです。

どうもありがとうございました。

また、日曜日のクッキーレッスンも楽しみにしています。

よろしくお願いします。』

 

 

 

お花絞りに苦手意識をもっている講師さんは多いですよね!でもちょっとしたコツで苦手が大好きに変わります♡

 

自由自在にお花を絞って

みんなでお花絞り、楽しみましょう♪

 

そのお手伝いができれば嬉しいです。

 

それにしても、ZOOMってやっぱりすごい!

こんなに素敵な出会いがあるなんて♡

本当に出会いに感謝の日でした。

ありがとうございました!!

 

 

 


インスタ登録はこちらをクリック↓↓↓
https://www.instagram.com/icingsakkasayaka
公式ラインからもお問合せどうぞ。
レッスンのご案内や私からのメッセージをお送りしています。
ラインからお申込みいただくと、体験レッスン500円キャッシュバックになります。
https://lin.ee/ywnVUMd

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。