ZOOMアイシングクッキオンラインレッスン~参加方法~

未分類

 

こんにちは♪

アイシングクッキー作家島田さやかです。

アイシングクッキーや可愛いお菓子のオンラインレッスンをしています。

 

 

オンラインレッスンにはZOOMという無料のアプリを使うのですが、初めて使う方も多いと思いますので

 

今日は、

①レッスンのご予約→②Zoomアプリのダウンロード

→③レッスン→④退室までの一通りの流れをご説明したいと思います。

 

Zoomのオンラインレッスンは、

スマホやパソコン、インターネット環境があればご参加いただけるのですが、Wi-Fiがない場合は、ギガを使いますのでご注意ください。

 

一度やってみると意外と簡単!楽しいので、ぜひ挑戦されてみてくださいね♪

 

 

では、さっそく1個目のステップからご説明します♪

①オンラインレッスンご予約方法

まずはオンラインショップにて

お気に入りのレッスンをご購入ください。

オンラインショップはこちらをクリック↓↓

https://sugar-rose358.stores.jp/

 

 

ご購入後、こちらからオンラインレッスンへ招待します。

公式lineかメールでレッスン時間が指定されたURLが届きます。

 

 

 

②Zoomアプリダウンロード(無料です)

スマホで参加される場合は、レッスン当日までに『ZOOM Cloud Meetings』というアプリをダウンロードしてください。(パソコンで参加される場合は、必要ありません。)

 

iPhoneの方はApp store

アンドロイドの方はGoogle playで「Zoom Cloud Meetings」を検索してくださいね。

 

※途中で以下の指示が出たら、許可してください。

・カメラへのアクセス許可

・ビデオ付きで参加

・マイクへのアクセス許可

・インターネットを利用した通話(iPhone)

・デバイスオーディオを介して通話(android)

 

許可することで、お互い声が聞こえたり、顔を見ながらレッスンすることができます。

 

 

③さぁ、いよいよレッスン当日

レッスン開始5分前になったら、ご予約後に届いた招待メールのURLをクリックしてください。

 

「Zoomミーティングを開く」が出たら、クリックしてレッスン開始するのをお待ちください。

 

※レッスン開始したのに声が聞こえないとき。

 

・Zoomの設定でマイクがミュートになっていないか

・スマホ本体の音量がOFFになっていないか

確認してみてくださいね。

※ミュートとは、=音がでないということ。左下のマイクのが赤になっていたら、ミュートです。マイクをクリックして、ミュートを解除してみてください。

 

 

 

④レッスン後の退出方法

レッスンが終わったら、ホスト(Sugar-rose)がミーティングを終了すると

自動的に通話は遮断されます。ご安心ください。

 

以上、基本的な使い方でした。

 

 

いかがでしたか?

今、いろんなところでオンラインレッスンが開始されていますよね。

機械の操作が苦手な方も、一度参加してみることで、

意外と簡単で楽しい♪って思ってもらえると思います。

 

ぜひZoomを活用して、この機会にアイシングオンラインレッスンに参加されませんか?

 

 

オンラインレッスンのご予約はこちらから。
https://sugar-rose358.stores.jp/

公式ラインの登録はこちらから。
https://lin.ee/ywnVUMd

インスタ登録はこちらをクリック↓↓↓
https://www.instagram.com/icingsakkasayaka









関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。