JSAアイシングクッキー認定講師講座始まりました

未分類

こんにちは。

アイシングクッキー作家島田さやかです。

 

3月からコロナの関係でお休みしていた対面レッスンですが

やっとやっと7月から、Sugar-roseレッスン室にてレッスン再開させていただきました(*^^*)

本当に嬉しいです!

 

といっても、

まだ密になるとドキドキしてしまう情勢ですので、今回はマンツーマンでの開催です。

また、以下の感染予防対策をしながらレッスンをしていきたいと思います。

 

・ドアノブやテーブルやいす、道具類、手指の消毒など衛生管理の徹底と換気をして生徒様をお迎えいたします。

・講師はマスク、手袋の着用を徹底します。

・生徒様もマスク着用のご協力をお願いいたします。

・ティータイムはありませんm(__)m

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、そんな中

先日、JSAアイシングクッキー認定講師講座のレッスン1が無事に終わりました。

 

レッスン1はアイシングクッキーの基礎♪

一緒にアイシングクリームを練ったり、コルネ(クリームを入れる絞り袋)を作ったり、クリームに水を足して固さ調整したり、上手な色付けの方法などを学びます。

 

コルネにアイシングクリームを詰めたら、

パイピングボードという練習用のボードの上に、実際にクリームを絞ってみたり、模様をいれる練習をして

 

 

その後、いざクッキーにデコレーション♪

途中、私のデモンストレーションも見ていただきながらマンツーマンでゆっくりじっくり進めることができました。

 

こちらがクッキーにデコレーションしている時のお写真です。

 

 

「ホントに初めてですか?」と

3回くらい聞いたかもしれません(笑)

それくらいお上手なAさま。

 

作るのは初めてだけど、

YouTubeやインスタでいろんな方のアイシングクッキーを見ては心ときめいていたそうです♡

 

そんな中、私のインスタを見つけてくださって。
『普段は自分から行動するタイプではないけれど。。。
これだ!って思って』


そんな熱いメッセージを頂き

 

何度かやり取りをさせていただく中で、講座を受けることを決められました。

 

Aさまとのやりとりの中ですごく印象的だったのは、その文面からワクワクがたくさん伝わってきたこと。

 

実は、お子さんたちが一番ワクワクしているという話は、少し驚きだったけれど(笑)きっとママのワクワクが伝染して、家の中にワクワクが充満しているんだろうな~Aさんご家族すてきだな~と感激しながら、

 

私もお会いできるのを楽しみにこの日を迎えました。

 

「お教室をするとか講師になる予定はないけれど、どうせやるならしっかりと学びたい!」

「お子さんたちの為にもかわいいクッキーを作りたい♪」

そんなAさまを

私もしっかりとサポートさせていただきたいと思います。

 

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座は

対面でもオンラインでも、受講可能♪随時受付中です。詳細はこちら

https://ameblo.jp/yakigashi-icingcookies/entry-12612086868.html

 

講座内容のお問合せ、ご質問は
メールかlineでご連絡ください。

 

メールから連絡する場合はこちらから♪
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/24708

ラインから連絡する場合はこちらから♪(公式lineにつながります)
https://lin.ee/ywnVUMd
「@086xexsv」でも検索していただけます。

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。