• HOME
  • ブログ
  • 未分類
  • アイシングクッキー認定講師講座を受講された生徒さんから、感想をいただきました。

アイシングクッキー認定講師講座を受講された生徒さんから、感想をいただきました。

未分類

こんにちは!

長崎のアイシングクッキー作家島田さやかです。

オンラインや対面でアイシングクッキーのレッスンをしています。

 

 

「アイシングクッキーをお仕事にしたい」

「アイシングクッキー講師になりたい」

 

という方へおすすめのJSAアイシングクッキー認定講師講座という6回コースの講座があります。

 

プロとしてアイシングクッキーを作るための技術を基礎から学べる講座なのですが、実はこの講座を受けに来てくださる方はプロを目指す方ばかりではないんです。

 

「アイシングクッキーを極めたい」から

この講座を選ぶ方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

先日、この講座を卒業されたあやかさんもそう。

 

ずっと続けている大切な仕事があるから、講師になりたいとかアイシングをお仕事にしたいとかではないけど

 

今、少しだけ時間を作れるタイミングを活かして、「何かやりたい!」と手探り状態で探していた時に、SNSで見たアイシングクッキーに心動かされたそうなんです♡

 

 

「これだ!」という感覚になった時、私のインスタを見つけてくださって、メッセージからレッスンのお問い合わせをいただいたのがきっかけで講座をスタートすることになりました。

 

講座では、毎回質問をしてくれたり、レッスン後にはお持ち帰りのクリームで復習したり。本当に熱心に取り組まれました。

 

 

そんなあやかさんの作るアイシングクッキーはすごく丁寧で繊細なんです。

 

一回目から卒業までの作品を紹介しますね!

 

 

6回目は、オリジナルデザインで作る卒業制作。

アイシングやシュガーペースト、お花絞りなど、講座で習得した技術を使って素敵な作品が完成しました。

 

「これを自分で作れたなんて♡」あやかさん仰っていましたが、私も感動しちゃいました~。ほんとうに素敵な作品です。フリルのふんわり感など細部にもこだわりがあるんです。お砂糖で作ったお花もとっても可愛いですよね。

 

 

講座終了後に、こんな感想をいただきました。

 

受講のきっかけは

さやか先生の作られたクッキーをみて、とっても感激したからです。

全くの初心者だったので、大丈夫かなと不安でしたが、とても丁寧に教えてくださり、楽しくて。

自宅に帰ってからの時間も楽しみでした。

また必ずレッスンを受けに来ます♡

ありがとうございました。

 

 

あやかさん、本当に6回レッスン楽しかったですね!

毎回、講座で作ったクッキーは、家で待ち構えていたお子さんたちにすぐに食べられちゃいました~♪とお子さんたちの写真付きで連絡をくれるのが可愛くて微笑ましくて。

なんだかこちらまでおおらかな気持ちになれちゃうあやかさんとのレッスンは、
本当にあっという間でした。

またぜひ一緒にアイシングしましょうね!

こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございました♡

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座は
対面でもオンラインでも、受講可能♪随時受付中です。詳細はこちら
https://ameblo.jp/yakigashi-icingcookies/entry-12612086868.html

講座内容のお問合せ、ご質問は
メールかlineでご連絡ください。

メールから連絡する場合はこちらから♪
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/24708

ラインから連絡する場合はこちらから♪(公式lineにつながります)
https://lin.ee/ywnVUMd
「@086xexsv」でも検索していただけます。



 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。